Diary of Mikan, a girl trying to live up in Australia

今回IELTSというより、英語の基礎を伸ばす方法を。

何かを勉強する時って、楽しくないとダメなんですよね。
楽しくないと続かないし、集中できない。

みかんは基本的にオーストラリアに来る前からListeningは
得意だったのだけど、どうやってListeningを伸ばしたかって
いうと、コレっていう方法は思い出せない。
ただ、英語に触れる時間は結構大切だと思うんですよね。

Listeningの勉強っていうと、「英語ニュース」が頭に
浮かぶとは思うのだけど、それが毎日続けれるか…って
いうと結構微妙なラインだと思う。確かに単語の数は
結構多いと思うけど。
なので、みかんとしてはまずは映画orTVから初めてみては
どうか…と思うんですよね。

映画やTVでも、ジャンルが結構大切なポイント。
ファミリーものやロマンスは、分かりやすいと思います。
難しい領域に挑戦してみたければ、ドキュメンタリーも
お勧め。

みかんが最近見てるのは、古いけど「Friends」。
現在オーストラリアでも普通に放送してます。

特にお気に入りのTV番組は「The Big Bang Theory」。
面白いのだけど、英語を学び始めた方には難しいです。

他には「Two and Half Men」や「How I met your mother」、
「The Middle」。この辺りも分かりやすいです。

まずはTVドラマ、映画にトライしてみて、それで慣れてきたら
英語ニュースに挑戦してもいいかもしれないですねぇ。

まぁまずは全体的な英語の発音に慣れていくことが一番かも。
聞き取れない発音は喋れない発音ですからねぇ。

そんなわけで、Listeningでした☆
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
なので、みかんとしてはまずは映画orTVから初めてみては
どうか…と思うんですよね。

映画やTVでも、ジャンルが結構大切なポイント。
ファミリーものやロマンスは、分かりやすいと思います。
難しい領域に挑戦してみたければ、ドキュメンタリーも
お勧め。

みかんが最近見てるのは、古いけど「Friends」。
現在オーストラリアでも普通に放送してます。

特にお気に入りのTV番組は「The Big Bang Theory」。
面白いのだけど、英語を学び始めた方には難しいです。

他には「Two and Half Men」や「How I met your mother」、
「The Middle」。この辺りも分かりやすいです。

まずはTVドラマ、映画にトライしてみて、それで慣れてきたら
英語ニュースに挑戦してもいいかもしれないですねぇ。

まぁまずは全体的な英語の発音に慣れていくことが一番かも。
聞き取れない発音は喋れない発音ですからねぇ。

そんなわけで、Listeningでした☆
スポンサーサイト

【2011/09/28 21:47】 | IELTS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
